二子玉川テラス(準備中)とコーポラの環境について

2011年12月15日木曜日

コーポラQ&A コーポラへの道 コーポラ参加 コーポラ物件紹介 コーポラ問題点 その他 雑記 住んでみて

t f B! P L


アーキネットさんから新たなコーポラのプロジェクトが
準備中のようです。場所は二子玉川。

詳細はまだのようですがわかっているだけでも

・二子玉川から徒歩4分
・川の直ぐ目の前
・土地面積が500m2弱
・8住戸
・地上5階建て?
・60~90m2

とのことで面積の割に住戸が少なく
地下もないようです。

そして駅から近く川沿い。
かなり期待持てそうな物件です。

まあその分高そうな気もしますが、
すぐ近くにライズもありますしかなり
便が良さそうです。

引っ越して思いましたが、
コーポラのメリットに都心なのに高層マンションが
少ない土地に家を購入できるといったものがある
ように思います。

そういう場所はたいがいにおいて景観がとても
良い場合がおおいと思います。

そうすると開口を大きく開けても気持ちいですし、
屋上やテラスをつくってもとても良い場所になります。

私の物件は超都心にあることもあって、
ココら辺がイマイチなところでもあります。

まあ土地はわかってて購入したので失敗
したとは思っていませんが、
入居して改めてそう思います。

駅のイメージとか距離とかだけでなく
環境という点でコーポラは優れた場所に
家を持てる可能性が高い方法じゃないかと思います。


ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ