MacBook AIRの新型

2010年10月21日木曜日

インテリア・ショールーム デジタルデバイス 雑記 設備

t f B! P L



















ついにMacBook AIRの新型がでました。
サイズ違いの13インチと11.6インチタイプの2種類。

当然注目は11.6インチで、従来の1.36kgにくらべ
1.06kgと大幅に小型化しています。

しかもすべてSSD搭載。
そして値段も8万円台!

これは2008年初代Mac ook AirのSSDモデルが出たとき
40万超えていたことを考えると隔世の感が有りますね。

いきなりパソコンの話になってしまいましたが、
ベタだとはいえアップルの出すハード・macは
インテリアに馴染む数少ないパソコンだと思います。

ソニーやその他の会社もカッコいいPCなどは
あるんですが、どうもメカっぽいというかなんというか。

置いてて恥ずかしいと言うわけではわけではないのですが、
置いてあると良くも悪くもPCを非常に強調してしまいます。




















それがmacシリーズにはあまりなく感じるのですが、
その理由は以前もすこし話しに出た最近の金属パーツを
使って素材感を強くだしているデザインだからなのかな、
っと勝手に思っています。

現在考えているうちのデザインや僕の好みの
テイストである素材感をお互いに引き出して
くれるアイテムかと思います。

という訳で昔はむしろアンチアップルだったの
にもかかわらず、現在は

デスクトップはiMAC
ノートはmacbook
携帯はiphone4
音楽プレーヤはipodnano

っとかなりの率をアップルに占められています。

実は家+持ち歩きデバイスとしてipadを購入しようと
考えていましたが8万円代とAirはかなりの魅力を
感じますね。

家で気軽にブラウジング行うネットマシン+αとして
非常に魅力的な選択肢がでてきました!!

興味がない人には全く興味がないかもしれませんが、
外に出る場合が多いのでインテリアの一つとして
記事にさせてもらいました。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ