等々力渓谷の集合住宅

2010年10月8日金曜日

コーポラ物件紹介

t f B! P L




















アーキネットから新しいコーポラの募集が始まりました。
場所は世田谷区の等々力です。


皆さんは等々力渓谷に行かれたことは有るでしょうか?
私は実家がそれほど遠くないこともあり近くにはよくいましたが、
最近までちゃんと行ったことが有りませんでした。


ある家具屋さんが等々力渓谷を抜けてしばらくいった先にあるため、
そのとき初めてこの渓谷に足を踏み入りました。
確かに都心にあるとは思えないちゃんとした渓谷で、
夏でしたがひんやり涼しくとても気持ちが良い空間でした。


緑の中って独特の匂いと空気がある感じがしますね。


今回のコーポラはそんな渓谷のすぐ裏にあるそうですが、
建築家は北山恒さんだそうです。


非常に有名な建築家の方ですが、アーキネットでは良く
参加されていくつもコーポラティブハウスを建てられていますね。


なかなかこれくらい有名な方に個人邸をお願いすることなど
難しいと思うので、そういう意味でもコーポラの醍醐味でもあるかもしれません。


等々力渓谷の集合住宅
・所在地:世田谷区中町一丁目。
・交通:東急大井町線「等々力」駅徒歩5分
渓谷の遊歩道から通うのも楽しみです。
・設計:北山恒/architecture WORKSHOP(予定)
・戸当たり専有面積:76.40-146.08平米(予定)
・スケルトン想定予算:6,575‐11,855万円台(諸経費・税込み)
・戸数:7戸
・全住戸ともメゾネット、二層とも開口部は渓谷に面しています。
床続きのバルコニーに寛げば、渓谷の清涼なそよ風や葉の触れ合う音も味わえます。
・規模:地上3階地下1階
・駐車場:3台(権利金方式)


http://www.archinet.co.jp/p/20021184/
からプラン等、詳細の情報をご覧いただけます。よろしくご参照下さい。


だそうです。
よかったら見てみてみてください。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ