◆建築家さんとの設計打合せ(3) ゾーンニング完

2010年10月24日日曜日

コーポラ参加 ゾーンニング 設計

t f B! P L





















◆建築家打ち合わせ(3)ゾーンニング完

前回のやりとりを元に出てきた図面で話を行う。
といっても大体はメールで行っているので、ほぼ問題なしとの返答です。

今まで長かったゾーンニングもほぼ終わりが見えてきた感じがします。
これが終われば一気に設備の話。。。には行かず、細かい点を。

子供部屋の脇にトイレがあるのですがそれが結構大きめ、
これをもう少しずらして収納位置を変えるなど細々とした
打ち合わせを続けます。この辺で手を抜くときっと後々後悔すると思うので。

それ以外にもいくつか僕の要望を言ってみることにしました。
上の階のリビングに一部パーテーションを作ってもらう案。
これは琉球ブロックなどでスケ感のあるものでつくってもらったら
書斎としてもいいかなと思ったんだが、狭くなるとのことで却下。

やはり書斎は男のあこがれではあるのですが、狭い我が家では作れず。
その代わりをどこかでもうけたいなっと思っているのですが、、、

そしてダイニング側の北の窓の下に収納件クッションソファー
みたいなものをを作る案。

上の階はソファーに行かないとだらっと寝っ転がれないので
その代わりにならないかなと思ったのですがいまいち伝わらない。
今度写真でも持っていって再トライでしょうか?

このときは(今でもですが、)
思いついた事は何でも言っていました。
後で言えば良かったなって思いたくなかったので。

ですが、建築家さんにとってみれば
素っ頓狂なことも言っていたのかなっと
今思えば反省です。


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ