2011年9月7日水曜日

お金 キッチン コーポラ参加 設備

t f B! P L


前回の食器棚の減額でほぼ大物は終了しました。
というか検討してきたところは終了です。



後他に何かあるかというと
水栓や壁面の素材をを変更するなどありますが、
そこは見た目にも大きく影響がでてきますし、
NGにしたい。との事で色々考えましたが
キッチンについてはこれで終了。

さていくらになったかは次回の更新で説明しますが、
その前にそもそも安い安いって言われていた
ナスラックのキッチン。本当に安かったのか?
というのが減額案を進め行くに連れて残って
きました。

というのも設計者さんがそんなに自信満々に言うなら
っとどうせオーダに近いしいいやっと安易に進めてきて
しまいました。

だけど今回さんざん相見積もりがどうとか、
比較して個々の設備が高いとか話をしてきたので
そもそものメーカ自体を比較剃る必要があるんじゃないか?
と思いました。一度みてはっきりしておけば後で納得も
しやすくなりますし。

という訳で設計士には内緒で個人で見積もりを出すことに。

どこに出しかかというと・・・

次回で長かったキッチン減額編も終了です。
キッチンの額と他のメーカに出した額も比較して載せます。

それでは。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ