motif祐天寺

2011年9月24日土曜日

コーポラ物件紹介 その他 雑記

t f B! P L
アーキネットさんから新しいプロジェクトが始まるとのことです。
場所は祐天寺。


すぐ近くに小学校や公園があってお子さんがいる家庭にはよい
環境だと思います。中目黒までも徒歩15~分くらいでしょうか?
この近くにはすでに建っている中目黒のコーポラティブハウスと
今まさに建設中のコーポラティブハウスがあります。



都立大や学芸大などもコーポラティブハウスはおおいですし、
目黒区の城南エリアは本当にコーポラの企画が多いですね。


ここは所有権のようですが、HPの概要のその他記載に
周知の埋蔵文化財包蔵地」近接地」とありました。
何か出てくる可能性があるのでしょうか?


埋蔵物がでてくるとその分の調査時間などで遅れて
余計なお金がかかったりするようで色々と面倒と
聴きますが実際に出てくることはあるんでしょうか?


ちょっと気にしておいたほうがいいかもしれません。


ちなみにプロジェクト名が「motif祐天寺」。
大抵プロジェクト名って~ハウスとか~テラスとか
多いのですが、最初から建物名をつけたような名前ですね。


建築家の方の命名でしょうかね?


以下アーキネットさんからのご紹介文です。


■motif祐天寺
・計画地は、目黒区中町2丁目。
・東急東横線「祐天寺」駅 徒歩11分。
・徒歩2分には祐天寺駅、目黒駅行きのバス停があり、雨の日などは便利です。
・設計は、木村丈夫/タオアーキテクツ。
・地下1階・地上3階、鉄筋コンクリート造、全7戸。
・付近一帯は、長い間借地だったこともあり、ゆったりと落ち着いた佇まいです。
・敷地南側はパティオと路地通路をつなげ、纏まったオープンスペースを計画しています。
・希望住戸には、屋根面にソーラーパネルを設置して太陽熱利用が可能です。
・専有面積 61.56-80.02平米、バルコニーなどを含めた専用面積 66.46‐92.62平米(予定)。
・スケルトン本体予算 4,450-6,450万円、税・諸経費込予算 4,660-6,760万円。

http://www.archinet.co.jp/p/20021203/
からプラン等、詳細の情報をご覧いただけます。よろしくご参照下さい。
個別相談会のお申し込みもこちらからお願いします。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ