オープンハウス(吉祥寺トラディカ)4

2011年9月27日火曜日

コーポラ物件紹介 建築家の建てたお家探訪 雑記

t f B! P L


なんだかんだで長くなってしまっていますね。

続いて二階のお家。
ここは不可がタモ材?っぽいフローリングでわりとナチュラルな
感じのお家。面白いのが壁の仕切りがすべて開口が会いた収納に
なっておりゆるく仕切られている感じがあります。



そのため全体的にワンフロアのような感じのお家。
丁度家具屋さんと食器屋さんが展示をしていたせいか
実際に住まれているかのような空間で、生活している
感じが目に浮かぶでした。ここも80m近くは
ありそうでしたね。とても気持ちのいい空間でした。

実際には仕切りが入ってくることで、奥の部屋が見えたり
見えなかったりするので生活し始めることでまた印象が
変わりそうなお家でした。

ここの食器屋さんのようです。二つ前の床から観葉植物が
映えているように見えるおうちの画像もでていますね。

次のおうちは地下と一階のメゾネット。
ここはまだ工事が途中の用で一階の奥はまだ作業途中のような
作りかけの箇所がありました。ここにオープンハウスの見学客
よんで大丈夫だったんですかね?

一階から下に向けて吹き抜けになっており大空間です。
全体的に広々していて以前お話ししたようなおうちのように
各場所場所でこれというものはないですが、逆にその広さが
印象的でした。入居されたら色々と変わるんでしょうね?

キッチンが木目の美しいキッチンで印象的でした。

もう一件も一階と地下のメゾネット。
ここは入ってすぐ奥までが土間のような空間になっています。
タイルが奥まで続きとても広い玄関ホールになっています。
ここでいろんな作業ができそうです。

ここのおうちも全体的にナチュラルな感じで木の壁から生えたような
階段が印象的でした。そして確か階段の手すりが黄緑?黄色?のような
色をしていてそれも印象づけています。他がシンプルな感じなので
そこがとても強く印象に残っています。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ