◆減額見直し:キッチン(食器棚)13

2011年9月6日火曜日

キッチン コーポラ参加 設計 設備

t f B! P L


さて現在の状況はご説明しましたが、もうちょっと説明すると
キッチン側にも当然棚はついていまして、さすがにシステム
キッチンメーカで、いろいろな細かい収納があります。
手前に包丁入れがついていたり調味料入れがついていたり。



そして食洗機をいれるのでその分は狭くはなっていますが、
ディスポーザをいれるのを諦めたのでその分も一応空きが
あります。

家族で3,4人だとちょっと多すぎるくらいかなとも思います。
まあ他に収納があまりないのもありますが、減額案のため
いろいろ案はできましたが、
例えば一番上の列をなくす、ただしこれって微妙にスペースが
無駄になるだけでなく、あまり予算削減にはならない模様。

作業台はステンレスの天盤でなく人造大理石なので、
これ以上下げることもできません。

ちなみにこの天板の話後に最終確認していたときに
ナスラックがステンレス天板ですよね?って間違えて言っていました。
あそこでうんといえばステンレスで入っていたのだろうか?
予算はfixしていたしちょっと謎ですが、まあ粉物を作るときの
台として考えていたので人造大理石の方がよかったのですが。

というわけで結局は天井まである棚の一番左側を削って
減額することに。これで10万程度の減額らしいです。

という話だったのですが、実際は結局いくら減額したのか
分からずじまいになってしまいました。

というのも前に話したようにキッチンの面材はウォールナットの
突き板にする予定で話してあったのですが、実際に入っていたのは
人工の木目調の面材。でそれがこの減額案の時に判明して
追加してもらったらその額と相殺して見積もりがでてきたのでした。

で分けてもらいたいと思ったのですが、さんざん個別に分けて
見積もりを出せと言い続けて結局ここでもこの結果です。

もうちょっとこころが折れてもうイイやとこのままですましてしまいました。
という訳で結局の値段はわからずじまいです。

何とかしてほしいですよね、本当に。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ