◆鉄骨階段

2012年3月12日月曜日

コーポラ参加 減額検討 設計 設備

t f B! P L

階段についてです。
うちは下の階と上と階の階段は構造に関わっているので、RCの階段になります。
これは変更できないといわれていましたが、上の階から屋上へでる階段は
どのような階段にするかは選べたようです。

ですがもともとのスケルトンの仕様が稲妻階段。
上の画像の階段です。

螺旋階段なども可能性がありましたがこれは建築家が好きでないようで
しっかりとした階段で、といわれたのでそれに流されるまま決めた感じです。

でスケルトンなのに減額案にどこにあるのか?とのことなのですが、
対象は踏み板です。

ここの踏み板が木で作るつもりで設計士はいたようですが、これが普通の
白の板でした。どうせ踏み板を作るならウォールナットがと思っていましたが
かなり高くなると言われあきらめかけていました。

で他にどんな案があるかを検討してもらうつもりだったのですがよく考えたら
おかしいことがありました。

そのことを設計士に確認してみることに。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ