コーポラ見学! 1

2012年3月30日金曜日

あいさつと案内 コーポラ物件紹介 建築家の建てたお家探訪 雑記

t f B! P L

今更ではあるのですが、昨年の秋頃ある方のコーポラに行ってきました。
その話を書こう書こうと思いながらずるずると来てしまっていたのですが、
いい加減記事にしようと思います。



その方とはコーポラティブハウスに住みます」のcouporaさんのおうちです。

ブログの締めに光栄にも呼んでいただき厚かましくも参加してきました。

メールにご連絡をいただき、すぐに行かせていただきますと返信のち
幾日かたってお伺いする当日になりました。

当日某駅でcouporaさんをお待ちしているとだんだん緊張が。
だってあのブログのセンスをみたら私なんかが話はあるのか?などの思い
はじめ大丈夫かなーとそんな言葉なり考えていました。

で実際に駅で無事に出会うことができたのですが、非常に気さくな方で
とても安心したのを覚えています。

でさっそくと自慢のおうちを見せていただきたく、向かったのですが、
話し始めてあっという間に着いてしまいました。

駅からちかすぎませんか?って言うくらい近いです。
しかもいくまでにお店があるところを通って行くので本当に
駅からすぐって言う感じでいいなーっと思った次第です。
(うちのコーポラは少し距離があります)

でコーポラの敷地内にはいったのですが、建ぺい率の問題なのでしょう。
土地も広くゆったりとしたところに建物があり、とても落ち着いた環境。

また敷地内に駐車場もあり、共有のスペースでは子供同士で遊べそうな広さです。
実際にはほとんど遊ばないそうですが。

で宅配ボックスもゴミ捨て場も敷地内にあってとてもゆったりしてて
羨ましい感じです。これらの敷地を案内していただいた後ついに
おうちにお邪魔することに

期待に胸をいだかせて階段を登っていきます。



ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ