◆減額案見直し:照明関連2

2012年2月9日木曜日

コーポラ参加 コーポラ問題点 リビング 減額検討 設計 設備

t f B! P L
照明関係を勉強しなおすとのことで、とりあえず一番最初に
思いついたのがパナソニックのショールーム。

色々と実際の部屋に近い感じで各機器を展示してあるとの
ことで実際に見に行って来ました。

以下ずらっと実際に行ってきたときの写真です。








リビングライコンがおいてありました。
触ってみましたが色々なシーンを簡単に変えれてかなり便利そう。
できればルートロンがいいのですが、予算的に厳しいのでもしかしたら
これを入れることも考えていました。

使い勝手はなかなかいいです。スイッチも高級感はないですが、シンプルで
良い感じです。

そして以下間接照明的な設備。
どれも壁に当てて光を反射させたり照明自体を隠したりして
面全体が光るように工夫されていてとても雰囲気がありました。

やはりただ単にダウンライトを均等に配置するだけでは面白く
ないですね。陰影をつけて雰囲気をだせればと思います。

という訳で数を減らしつつうまく効果的にダウンライトを配置
し直したいと思います。




ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ