気になるニュース

2012年2月3日金曜日

ニュース

t f B! P L
幾つか気になる住宅関連のニュースがありましたのでご紹介。

マンション業界から困惑の声厳しすぎる東京都の震災対応基準


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120202-00015957-diamond-bus_all

大地震の発生確率と建築基準法の怪
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1202/02/news039.html

首都圏で“浸水”の恐れがある、危ないエリアを検証
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1201/25/news040.html


どれも地震関連のニュースが多いですね。
千葉県の昨年度の人口がここ数年で初めて減少したこともニュースになって来ました。

東大の発表で首都直下型地震も4年以内に70%ととのショッキングなニュースもありましたしね。
(実は京大の発表で今年の1月まで入れたデータだと30年ほどで65%とずいぶん低くなっていますが。)
ここ数年は住宅えらびは地震と切っても切り離せない状態になりそうです。

ただ、実はコーポラティブハウスに限ってはもっと気になるニュースを有る方に
教えて頂きましたのでそれについて近いうちに記事にしたいと思います。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ