◆減額案見直し:洗面浴室5

2011年11月10日木曜日

コーポラ参加 減額検討 水回り 設計 設備 洗面

t f B! P L
SECCO タオルウォーマー 写真1

予算の関係上PSのタオルウォーマは諦めたわけですが、
タオルウォーマ自体を諦めたわけではありません。

暖房変わりにしなくても良いので他に探したところ
ビルトインタイプでないものであれば結構見つかる
のですが、取り付けるタイプだとほとんどがPSの
製品ばかり。


なんとか他にないかと色々探したところやっと1つ
見つけました。
タオルウォーマー設置イメージ
LIV社のタオルウォーマ
日本では森永という会社が作っているのでしょうか?


スウェーデンLVI社製の電気式ウォーマーを採用した、森永タオルウォーマー。パイプのなかを電気ヒーターで加熱されたオイルが常に循環するので、タオルをかけておくだけで、梅雨時や冬のシャワーの後もドライ&クリーン、心地よい、ふかふかの状態で使用できます。シンプルで機能的なデザインに加え、電力消費量も100W以下で経済的。もちろん安全性も抜群です。


という風に記載があるのでウォーマ部分を購入して
日本で組み立てているのでしょうか?

イマイチわかりませんが・・・。

ただこれは基本的にタオルウォーマに特化していうるようで、
消費電力も100W以下と小さく理想的かもしれません。

デザインもよいって分けでもありませんが、
まあまあな感じです。

少なくとも設置したくないレベルではありません。

そして値段。

かなりお安いです。

PSが10万半ば辺りだったのに比べこちらは3~4万程度。

最初は取り付けは自分でやろうとも思っていましたが
設置台込みでも4万程度で見積もりが出てきたので
もうおまかせにすることに

これで何とか10万近く減額することができました。
やっと減額案らしい事ができたのでほっと一息。

まだまだ続きますよ。



ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ