無印良品週間
入居してみて思うことは収納足りない、っと思うことです。
引越し前にかなり捨ててきており、現状のものから考えると
まあそれなりに収まっているのですが今後の事を考えると
少し不安です。

収納を大量に作るとものはおさまってよいのですが、
部屋は狭くなるし、奥のものは死蔵してしまいます。

ゾーニングの段階ではなるべく広く部屋を取りたくて
収納をそこまで作っておりませんでしたが、
逆に少なくなりすぎると物で溢れ大変な事になってしまいます。

ココら辺は自分の性格とものの量できまりそうなので
なんとも言いづらいところですね。

個人的なおすすめはクローゼットなどを事前に
衣装ケースなどにあわせて設計をしておくことです。

そして引越し前にそれにすべて移し替えて
引越しをすることで搬入して予定位置に置きさえすれば
衣装関連は終わるというやり方です。

私たちは無印の衣装ケースをつかっていたので
それにあわせて設計しています。

ただ微妙に違う衣装ケースなど下心をだして
使えるんじゃないかと持ってきたのですが、
結局使えず改めてその分は買い直すことに。

統一すれば綺麗に見えますし、このへんは
必要経費だと割りきって捨てて買い直したほうが
よかったなと思いました。

今丁度明日まで無印の10%オフをしています。
たまにやっていまうので引越し前にこの様な機会を
利用して購入して準備しておくのもよいかと思います。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ