◆減額案見直し:商社を挟む

2011年11月25日金曜日

コーポラ問題点 その他 フローリング 減額検討 雑記 洗面 浴室

t f B! P L
昨日INAXのタイルの横型タイルから
名古屋モザイクの丸タイルに変更しました。

今回の変更はインテリア的な問題からの変更なので、
減額は期待していませんでしたが、一応値段的には
名古屋モザイクのタイルのほうが安いようです。

減額された額は1万程度。
減額は減額なのですが、それほどでもありませんでした。

理由は以前にもお話しましたが、ここは
商社を通さない直販なので施工会社的には出来れば
使いたくない会社。何かあったときに困るとのことです。

そのためわざわざ間に商社を入れて購入をするため
高くなってしまっています。

名古屋モザイクもその扱いでした。
ちなみにT-fromもそうです。
今回の選んだフローリングもそうです。

自分で探して安くていいものを選んでも
結局わけのわからない価格が上乗せされて金額が
高くなってしまっています。

施工会社的にはINAXとかTOTOを使えってことなので
しょうけど、すべてそのようなメーカでいいと思う人たちが
コーポラティブハウスなんて選ぶわけないと思います。

仕事を引き受けるならここらはわかってほしいですね。

あとあと最後の仕上げの段階で色々と揉めた事項も
ここらが原因だったと思います。

結局今回の施工会社はあくまでもゼネコン的な立場
(大手では当然ありませんが)であってコーポラをつくるのに
なれてもなく、向いてもなかったのだと思います。


ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ