昨日INAXのタイルの横型タイルから
名古屋モザイクの丸タイルに変更しました。
今回の変更はインテリア的な問題からの変更なので、
減額は期待していませんでしたが、一応値段的には
名古屋モザイクのタイルのほうが安いようです。
減額された額は1万程度。
減額は減額なのですが、それほどでもありませんでした。
理由は以前にもお話しましたが、ここは
商社を通さない直販なので施工会社的には出来れば
使いたくない会社。何かあったときに困るとのことです。
そのためわざわざ間に商社を入れて購入をするため
高くなってしまっています。
名古屋モザイクもその扱いでした。
ちなみにT-fromもそうです。
今回の選んだフローリングもそうです。
自分で探して安くていいものを選んでも
結局わけのわからない価格が上乗せされて金額が
高くなってしまっています。
施工会社的にはINAXとかTOTOを使えってことなので
しょうけど、すべてそのようなメーカでいいと思う人たちが
コーポラティブハウスなんて選ぶわけないと思います。
仕事を引き受けるならここらはわかってほしいですね。
あとあと最後の仕上げの段階で色々と揉めた事項も
ここらが原因だったと思います。
結局今回の施工会社はあくまでもゼネコン的な立場
(大手では当然ありませんが)であってコーポラをつくるのに
なれてもなく、向いてもなかったのだと思います。
ページビューの合計
このブログを検索
ラベル
建築家さんとの家作りしている方のブログ
-
-
-
片づけの奥深さに驚きました!6 年前
-
-
-
Webサイトも終了します11 年前
-
浜名湖旅行11 年前
-
-
ありがとうございました13 年前
-
-
コーポラティブハウス
コーポラブログ
-
掃除のこと 入居当時に、せっかくの新築、きれいに過ごしたいとして、奮発して当時まだ高かったロボット掃除機のルンバを購入しました。当時10万程度したように覚えています。一度メンテナンスを出して未だ使い続けているのですが、コーポラティブハウスとロボット掃除機の相性を書いていきたいと思...
-
とうとう・・・ コーポラティブハウスに入居する直前に購入したプラズマテレビがとうとう壊れました。 正確には、半分壊れた状態で、なんとかギリギリ生きている状態です。 地上波はなんとか見えていることも多いのですが、外部入力切り替えを行うことで電源が落ち、その後スイッチ入れても全く...
0 件のコメント:
コメントを投稿