◆減額案見直し:洗面浴室4

2011年11月9日水曜日

コーポラ参加 減額検討 設計 設備 洗面 浴室

t f B! P L


今回こそきちんとした減額案を。
という訳で減額対象に上がっていたのがタオルウォーマーです。



憧れであったタオルウォーマー。
正直我が家にはスペックオーバーだとも思ったのですが、
ホテルとかで使うホカホカのタオルとそのデザインに
惚れて見積もりに入れていました。

そもそも(何度も言いますが)洗面は凄く狭いので、
このPSのタオルウォーマーも普通のタイプは入りません。

なんとか入りそうなものを設計士の方が見つけてくれたのですが、
結構小さい。そして小さいのに大きめのタイプと値段がほとんど
変わらない、というなんというかもったいない感がとてもある
設備でした。

品物はYUCCA YAEシリーズです。


価格は見積りで12~13万程度。
結構お高いです。


我が家の使い方は完全にタオルかけです。
狭いので普段からそこにかけておく感じにする予定なので、
普段のタオルとdけいればお風呂前のバスタオルがかかれば
と思っていました。

しかし上記の小さいバージョンだともしかしたら2つのタオルは
厳しいかもしれない、とも思いました。


そしてPS社の製品が高いのはどうも暖房も兼ねているからのようです。
(間違えていたらごめんなさい)
タオルウォーマの他に洗面室自体を暖かくする効果があるとの
事で消費電力も600w以上あります。


狭い洗面ですし、部屋の温めは別に求めていません。


という訳でデザインからは是非入れたかったのですが、
値段と使用方法を考えてしょうがなくPS社の製品は
諦める方向に。


このままタオルウォーマ自体減額案でなくすことも考えたのですが…
諦めきれず他に良いものがないか色々と探して見ることにしました。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ