◆減額案見直し:洗面浴室3

2011年11月8日火曜日

コーポラ問題点 減額検討 設計 設備 洗面 浴室

t f B! P L


洗面器を変更した後、
他にも幾つか確認したのですが・・・・ あれれ??

当初の予定だと洗面器の上のところに鏡がある予定でした。
図面をみていると・・・。ん?歯ブラシや小物を置くスペース
が全くない。

普通は洗面台の脇に収納スペースがあるのですが、
何度も行っているように我が家は洗面関連は非常に狭い。

そのため、最小限の部分しか有りません。
これは普段あまり使わない部分は最小の大きさにして
他の部分を優先させたからなのですが、それにしても
歯ブラシ用が置くスペースがないのはこまる

足元の階段下の物置スペースはあるものの、そこに
洗面関連の小物は置けない。

で設計士にお話すると
「・・・本当ですね。」
と自分でもびっくりした様子。

急遽追加してもらうことに。
といってもでかいキャビネットは置けないので、
鏡件収納入れということでミラーキャビネットを
造作してもらうことに。

どうせなら狭いのでキャビネット部分は壁に埋め込んでもらって
スッキリさせようということでその方向で作成してもらうことに
なりました。

壁の厚みの関係で一部鏡が浮く感じにはなりますが、
すっきりした洗面になりそうでよかったです。

でも、万が一気が付かずに出来上がってから置く場所がない
事が気がついたらとおもうとちょっとぞっとしました。

狭いしある理由から市販のキャビネットは絶対つかないので
再度施工し治しだったと思います。

お金も時間もかかってしかたなかったと思います。

このミラーキャビネット3~4万だったのでオーダで作って
もらうにしてはそれなりにできたかなと思います。

ネットでもミラーキャビネットで探すと安くても2万近くはしそうなので。

という訳で今日は(も)全く減額の話になっていない更新でした。
次回こそ減額案を更新できたらと思います。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ