代官山アパートメント・有名建築家と若手建築家

2012年1月31日火曜日

コーポラ物件紹介 コーポラ問題点 雑記

t f B! P L


アーキネットから代官山で新しいコーポラの
企画が始まっているようです。
(画像はアーキネット様よりお借りしています)
以下概要です。

計画コンセプト
東急東線「代官山」駅周辺は、少し足を延ばすと渋谷、恵比寿、中目黒まで生活圏。一方で、賑やかな表通りを少し入ると落ち着いた住環境で、街暮らしを楽しむには、絶好のエリアです。
このエリアに、一つ一つの住戸を30m2から40m2台でコンパクトに計画し、組み合わせ次第で60m2~70m2、ご希望によっては100m2超まで可能なプロジェクトを計画しています。
設計士は北山恒の事務所にいた若手の人たちが
独立した事務所みたいですね。

北山さんの事務所はコーポラを手がけてしましたし、
実際に担当していた人たちみたいなので経験はあり
そうですね。

ここまで北山さんなどの大きな事務所だと基本の
コンセプト設計だけは代表がやってあとは若手に
まかせたりするのでしょうか?
どこまで手をいれるんですかね?

それにしてもこのPJは準備中みたいです。
良い場所にありますしうまく進んでくれればいいですね。

結局二子玉川のPJも企画がボツになったみたいですし。
アーキネットは数多くてがけるので企画や組合設立待ち
で終わることも多いですね。

待っている人たちはリスクですよね、その間他の物件
さがせないですし。難しいところです。

それこそ先日おはなししたようにスケルトンで販売
されたら購入する側は楽ですけどね。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ