◆減額案見直し:屋上2

2012年1月7日土曜日

インテリア・ショールーム 減額検討 設計 設備

t f B! P L
屋上をどうするかということで、減額案を観がてみましたが結局
やめるか、もっと安い材に変えるぐらいしかありません。

というわけでいろいろ探していると安い建材メーカとして
サンワカンパニーがでてきました。

値段をみるとかなりやすい。
屋上のウッドデッキなどは、のちのちのメンテナンスのことを
考えると材質はしっかりしたものがいいとおもっていたので、
ウリン材を考えていました。


これはいいと思いもともと気になるので
ショールームに行ってみることに。

青山のすごいいいところにあるんですよね、
根津美術館のすぐ近く。
ただ行ってはみたものの、基本水回りの製品が
多くデッキ材とかが置いてあるのかはよくわからず
時間がなかったこともありすぐに帰宅してしまいました。

ここのキッチンなんかもかなり値段も安く見た目も
それなりなので気になる方はショールームに行ってみるとよいと思います。


話はもどって設計士に上記のことを相談したところ
最初はあまりいい顔されませんでした。

まあまたもや、直販の製品ですしね、モノがあるかどうかも
その場にならないとわからないといわれましたが、
まあそれでもよいとの事でお願いしました。
品質もどうかわからないとのことでしたが・・・。

前に話したように中間マージンなどがとられるので、
劇的に安くはなりませんでしたが、ウッドデッキの範囲を
少なくして、サンワカンパニーのデッキとタイルに変更して
20万程度まで屋上の費用を抑えることができました。

あとここの注意点は見積時にあった製品が施工時に必ずある
わけでもないので、ぜったいこの製品でなくてはだめ
と思っている人はやめておいたほうがいいかもしれません。

実際の感想はあとで詳しく記載しましが、
まあ悪くはなかったと思います。値段をかんがえると十分かと。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ