でメインのリビングですが、まず非常に広さを感じます。
なぜかと考えたところ天井が高いのです。

そしてcouporaさんのブログを見ていただければわかりますが、
階段部分の天井とそれ以外の部分で高さが違っており余計高さが
強調されているように感じました。



そして天井に目を向けるとウォールナットの天井張りです。

床がグレーのタイルなのでそれとの対比で目を引きます。
ちなみにタイルが全面に貼ってありましたが、全く違和感を
感じませんでしたね。

冷たさが許容出来ればすごく良いとおもいます。
傷汚れを気にしなくていいというのはすごいメリットだと思います。

で改めて見ると目に見えるところに収納がありません。
そして各場所に効果的に置かれているインテリアの数々。

センスがよいとは言えない私がコメントするのもなんなので、
これらのこだわりぬいた品々はcouporaさんのブログで拝見
していただければと思います。

で収納がなく全体的に低い位置にものがおいてありまして、
高いものでもテーブルやテレビ程度の高さ。

そのため壁の上部は素の打ちっぱなしが多く、
インテリアに目を奪われつつも非常に落ち着いた雰囲気を感じました。

ソファひとつとってもものすごい良い物なのですが、
全体的にまとまっている感じがあるのでいい意味で主張が
少なくなっているような気がしました。

造作のダイニングチェアや、本の壁紙などそれだけで
強力に目を引きそうなものが不思議と馴染んでいる感じがするのですよね。

これはcouporaさんの何かしら共通点があって揃えられているから
そう思うのかもしれません。
とまあ全体的に圧倒された感じがありましたがこれぞ
コーポラと言う感じのおうちでとても楽しめた訪問でした。

この後ギネスなど飲みながらコーポラ談義に花を咲かせて
あっという間に帰宅時間になってしまいました。


なんだかきちんと記載できているか微妙ですが、とりあえず
couporaさんのお家についての記事は終わりたいと思います。

couporaさん本当にありがとうございました。
また遊びに行かせてください。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ