屋上快適化計画(緑2)

2012年8月27日月曜日

web内覧会 屋上 住んでみて

t f B! P L

ご無沙汰しています。
更新しよう更新しようと思っているのですが、どうも筆不精(ブログ無精?)になってしまっていけません。


さてかと言って何もせずに毎日を暮らしているわけではなく、色々と行なっているんのですが、屋上快適化計画の緑もゆっくりですが進んでいます。

お店はほぼbuzzに決め(店長さんの人柄とやはり同じマンションの人の植裁を見て好みだったということ)で提案をしてもらっています。で出てきたのが下の案です!!

 とっても前置きが長くなってしまいましたが、それほど予算もなですし、アウトドアソファなども置きたい私たちは角のポイントポイントにおいてもらって緑のフェンス代わりにする案ですすめています。鉢は全体的にコンクリのむき出しの素材感が好きなので割と無骨なグレーの鉢に。これは見た目も好みなのと都合のいい事に値段も安い器なのでちょうど良いです。




で提案された植物はこんな感じ。

植裁はどんなものがいいかという話になって同居人はシルバーっぽいのが好きで、
僕はわりと若草というか濃すぎず薄すぎずという感じ。

でレモンの木なんか好みなんですが、同じコーポラ内で幾つかあるので同じ柑橘系の
木で探して見ることにしました。候補としてはライムやかぼすです。

屋上に上がった一番最初の見えるところにメインで一本おく予定です。

そして反対に回ると上の図面に有るようにわさわさって木があってその脇に
アウトドアソファをおいてみる感じを想定です。

夏が終わる前にいれたいなーって思っているのでスピードアップしていきたいと思います。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ