ショールーム探訪(2)

2010年9月21日火曜日

インテリア・ショールーム コーポラ参加

t f B! P L

 過去のお話です。
◆ショールーム探訪(2)(3月上旬)

t-formとTOTOの輸入物の水栓や浴槽を
扱っているところなどいくつか見てきました。

まずは南麻布のt-formから。
以前は日曜日に来てしまいおやすみだったので今回は営業時間をきちっと確認して来店。

まずは定番ではありますが、カルディバイのホーロの浴槽を見せてもらう。
海外ホテルなどによくあるタイプそのものです(当たり前ですが)

実際に見てみるとすごく綺麗な浴槽で見た目は非常にいい。
しかもホーローのせいか手触りも非常に良くてなんだか質がいいって感じがする。

このタイプは日本人向けに作られている肩まで入れる
ジャパンモデルと普通の洋バスタイプがあるらしい。

実際にはいらせてもらったが、1600のタイプは足が伸ばせて
非常に気持よくはいれそうな感じ。

ホーローのお風呂自体は殆ど知識がなかったので、
幾つか聞いてみるとこのタイプは非常に手入れが楽らしい。

表面に特殊なコーティングがあるので普段は洗剤等なしで
洗い流すだけでもよくてたまに軽く洗剤で洗えば良い程度。
非常に楽で良いですね

しかも値段を聞いいたらそれほどめちゃくちゃ高いってワケでもないみたい。
今うちに標準で入っている在来の浴槽に+αって程度。

あとで建築家さんからきくがt-formは直接輸入しているので
全体的に非常にお安いとのこと。

とりあえず第一希望はこれできまりかも?

他にも洗面台やキッチンなどの輸入物を見せてもらう。
ショールーム的に浴室を再現したお部屋があって丸のタイルがすごいよかった。
ちょっと真似したくなるけど、みんなあそこにいった人はそう思いそうだ。

続く

*このときにのんきに1600なんて言っていますが、
 この後浴室と水洗関係でかなり苦労しました。

 私は身長が180近くと普通の人より背が高めなので、
 足を伸ばすとなるとこれくらい必要なんですよね。
 でも1600の浴槽ってかなり大きめ。

 一個一個のベストはありますが、トータルでのベストはまた違ってきますので
 全体設計をしたときに場所の取り合いになります。

 そのため気に入った製品があっても
 できれば次点の製品を考えておいた方がよいと思います。

 でも本当にカルディバイは安くてよい製品だと思います。
 おすすめなので是非皆さんも見てみてください。

 そして最後に書いた丸タイルの件は実は今でも迷い中。
 この辺はまた後日話せたらと思います。


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ